読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素人がそれっぽく語る、昨日のプロ野球。

プロ野球情報を小気味よく更新する多重人格者です。

無四球完封!久保康友選手が見せた「ベテランの技」!

 

こんばんは、グラブです。ドラゴンズファンです。

6月30日、パワプロの選手アップデートが行われました!

 

まだあまり詳しくは見れていませんが、ざっと目を通したところ、鳥谷選手が守備「F」・マテオ選手がコントロール「G」にと阪神タイガースにとっては厳しいアップデートになっているように感じました。岩貞選手は、少し驚くほどに強い感じに仕上がっていますが…。

 

Youtubeで早速全チームのアップデート状況を確認できるようになっていたので、気になる方は是非確認してみてください。僕はこの後、じっくり見ます。

チーム別 全選手能力データ パワプロ2016 - YouTube

 

「ベテランの技」が光った完封勝利!

f:id:glovetoss:20160630235656j:plain

広島東洋カープの12連勝や、福岡ソフトバンクホークスの9カード連続勝ち越し(引き分けを挟む)など、首位チームの動向に注目が集まった6月30日。しかし、昨日のヒーローは間違いなく横浜DeNAベイスターズ久保康友選手です。

 

年齢と共にストレートの球威低下は否めませんが、低めを攻める丁寧なピッチングで阪神タイガース打線を翻弄。109球で無四球・3安打完封勝利というほぼ完璧な内容でした。

 

投球内容で特に光ったのが、落差の激しいフォーク。パワプロ2016では変化量「3」となっているフォークですが、映像を見る限りは「5」以上の査定でもおかしくないレベルの大きな落差。絶妙なコントロールでさらりと芯を外すスライダーも、ベテランならでは。

 

www.youtube.com

 

ヒッティングでは打点を記録し、さらにはフィールディングでも、ベテランらしい素晴らしいプレイがありました。素早いファーストへのカバーや、ピッチャー返しに対する冷静な対処。北條選手が2安打と奮闘しましたが、昨日の久保選手は見ていて打てる気がしませんでした。

 

阪神タイガースの金本監督は「遊ばれとったね。何て言うんだろう…遊ばれとるだけ」と肩を落としましたが、久保選手は「結果は100点ですけど、内容は100点になることはない」とヒーローインタビューでまさかの反省会。

混戦のセ・リーグからいち早く抜け出すために、久保選手の視線は既に今回の勝利の先を見ています。

 

 

 

余談ですが、宮地佑紀生が逮捕されましたね。

radikoでドラゴンズの中継を聞く前は、軽快な名古屋弁が楽しい「聞いてみや〜ち」が定番だったのですが…まさか一緒にパーソナリティを務める神野さんへの暴力で逮捕とは。詳細が不明な状況ですが、非常にショックなニュースでした。