読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素人がそれっぽく語る、昨日のプロ野球。

プロ野球情報を小気味よく更新する多重人格者です。

【ドラゴンズファン】2016年6月7日 / vsオリックス・バファローズ - 1回戦

 

こんにちは、グラブです。ドラゴンズファンです。

中日ドラゴンズの事となると、ついつい熱くなってしまうアラサーです。

 

中日ドラゴンズ 8 - 3 オリックス・バファローズ

2016.06.07 / 京セラドーム

 

5時間を超える長い戦い。様々な試練を乗り越え、総力戦の末に掴み取った勝利です!

交流戦でカード初戦を白星で飾ったのは今回が初めて。連勝で勢いに乗っていたオリックス・バファローズからの勝利と言うのも大きい試合でした。

   

  

タジ魔人、32試合目で無失点記録が途絶えるも…大きな成長。

小笠原慎之介さんが試合を作り、中継ぎ陣が1点のリードを守り、タジ魔人の登場で勝利を確信していたのですが…ついに無失点記録が途絶え9回の裏に同点。

 

打ち取った打球も、ビシエドさんの悪送球で出塁を許してしまったこのイニング。嫌な予感は的中します。小笠原慎之介さんの初勝利が消え、タジ魔人の記録も途絶え、流れは完全にオリックス・バファローズに傾いたと思われました。

 

www.youtube.com

 

しかし、ここで満塁策を取った上でT-岡田選手を併殺打に打ち取ります。失点から崩れることなく確実に次のイニングにつなげる姿に、タジ魔人の強さがありました。谷繁監督も「越されなかったのが成長したところ。ゲッツーを取って、サヨナラをさせなかったのが今年の田島です」と語っています。

 

またここから無失点記録を作り直して欲しいです!

 

 

12回表の猛攻で一気に試合を決めた!

ヒーローになった工藤さんと、ダメ押しのタイムリーツーベースで相手の戦意を喪失させた杉山さん。終わってみれば14安打・8得点の快勝。12回の表に恐竜打線がオリックス・バファローズに襲い掛かりました。

 

f:id:glovetoss:20160608115105j:plain

 

「僕たちベテランがしっかりしなければ」と語った工藤さん。コーディエ選手の3連続フォアボールが生み出したノーアウト・満塁のチャンスをしっかりと得点に結び付けてくれました。

 

そして、杉山さんのダメ押しも効果的でした。11回のチャンスで佐藤達也選手に「杉山なら抑えられる」と言わんばかりの直球勝負を挑まれ、空振り三振に倒れたときの悔しそうな顔。あの悔しさが生んだ走者一掃のタイムリーツーベースだったと思います。

 

得点圏打率.323の侮れない捕手として、杉山さんには下位打線の柱となってほしいです!個人的に今シーズンかなり応援しています。

 

 

 

ビシエドさんにもヒット・打点が生まれた昨日のゲーム。長く厳しい試合ではありましたが、チームは連勝で上り調子。勝率も5割に戻しました。

 

今日は交流戦の勝率5割・全体として勝ち越しがかかった大事な一戦です。

次世代エース・若松さんの好投と、打線の爆発を期待しています!