素人がそれっぽく語る、昨日のプロ野球。

プロ野球情報を小気味よく更新する多重人格者です。

まだまだ記録更新!「タジ魔人」の変化球がキレッキレ。

 

こんにちは、グラブです。ドラゴンズファンです。

昨日は少しお酒がまわってしまい、起きたらお昼でした。

 

 

中日ドラゴンズ 6 - 5 東京ヤクルトスワローズ

2016.05.27 / ナゴヤドーム

 

f:id:glovetoss:20160528154032j:plain

 

接戦を制して連敗ストップ!

4回まで完璧だったバルデスさんが5回から崩れ始め、継投はまさかの先日不調だった佐藤さん。そしてやっぱりピンチは拡大。

 

「また負けるのか…」というムードを立て直してくれたのが岡田さん。

あのシーンでダブルプレーを取れたことは本当に大きかったです。ここで呼び込んだ流れが、ナニータさんの決勝犠牲フライにつながったはず。

 

そして最後は圧巻のピッチングを見せてくれた田島さん。

写真は岡田さんと田島さんの笑顔のハイタッチ。素敵です。

 

勝つのは難しいというのを再認識させられましたが、

この接戦を勝ち抜けたことは、必ずチームに良い影響を与えてくれたと思います。

交流戦前の残り2試合、勝利で飾って欲しいです。

 

佐藤さんは今日の公示で2軍行きが発表されましたね。

調子を戻して、また先発ローテーションの一角を担うピッチャーになって戻ってきてください。

そして2軍で無双(打率.350 / HR.4本 / OPS.930)していた福田さんが1軍昇格。

昨シーズン前半のような活躍を期待しています。

 

新守護神・タジ魔人は、変化球のキレがすごい。

いつしか「タジ魔人」と呼ばれるようになった今シーズンの田島さん。

昨日も圧巻のピッチングで、ヤクルト打線を仕留めています。

 

www.youtube.com

 

先頭の雄平選手にはど真ん中のスライダーを打たれるも、結果はセカンドゴロ。

そのあとは2者連続三振で見事な三者凡退。

 

振り返ってみると、昨日投げた11球のうちストライクゾーンに入ったのは僅かに3球のみ。しかし、ボール球で4回の空振りを奪っています。

最後の大引選手から空振りを奪ったフォークは鳥肌ものです。

 

田島さんも「どの球でもカウントが取れている」と頼もしい限り。

このまま絶対的な抑えとして中日ドラゴンズを支えて欲しいです。

 

 

 

パワプロ2016の選手データアップデートが楽しみです。

コナミさん、「左打者F」は消してくださいよー。